So-net無料ブログ作成
鉄子の部屋 ブログトップ

SLストーカー [鉄子の部屋]

今日も朝からうとうと二度寝していたら、仙台へ向かうSLの汽笛の音で飛び起きました[あせあせ(飛び散る汗)]
朝はおしりのほうからディーゼル車で引っ張られていくのでなんか面白い[るんるん]

お昼ちょっと前には近所の操車場へ回送?されていきます。
1時20分くらいに再び仙台駅へ…


で、近所の踏み切りに見に行く私[あせあせ(飛び散る汗)]
踏切には近所の子供たちやお父さんお母さん、いろんな人が待っています[ぴかぴか(新しい)]
ぽー!ぽー!!と汽笛を何回も鳴らしてくれるのは、サービスなんでしょうかw
それとも「ちょ!危ないってどいてどいて!!!」かなw

TS380669.JPG

タグ:探検 仙台 SL
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪堺電気軌道のりつくし。 [鉄子の部屋]

乗り鉄強化月間です(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いちご電車(貴志川線)に乗ろう。 [鉄子の部屋]

いちご電車に乗って、猫のたま駅長に会いに行ってきました
もう大阪も滞在末期ということで、阪和線快速に乗って
和歌山駅まで。
いちご電車は和歌山駅9番ホームから出るのですが、一時間に大体2本。
で、すべてがいちご電車の車両ではありません。
10時31発のいちご電車に滑り込みセーフで乗車。一日乗車券¥650を
購入しました。
まぁ乗ってびっくり。
いちごいちごいちご!!!!!!!
 

なんて可愛いんだろう。シートの柄もイチゴですよ。
しかも二両編成という可愛いローカル線。ああたまらん。
内部は明るい白とピンク、床は板張りでなんとテーブルや
棚?なんかもあったりしてここは電車??と一瞬思ってしまいます。
なんか岡山のMOMOに似てる感じ…同じ会社なんですよね、たしか。
でもなぜかテーブルはあっても飲食禁止w

社内で知らないお姉さんたちとなぜかいちご電車の話で盛り上がる。
たま駅長の写メを送る約束でメアドを教えてもらいました^_^;
(写真下手ですみません)

そして貴志駅ではすでにたま駅長がスタンバイ。イチゴのねこベッドに
お座りしてお客さんをお出迎えしてました。むくむくして可愛い…
駅の周りは住宅しかないので、ちょっと歩いてイチゴを買いに行きました。
11:38の電車で和歌山方面に向けて出発。途中伊太祈曽駅で下車、
いちご電車グッズとたま駅長ポストカード&バッジ購入。
ここで30分ほどぼんやりし、またいちご電車に乗って和歌山駅へ。

昼前に用事がすんでしまったので、和歌山ラーメンを食べて、和歌山城へ。
有名な井出商店で10分ばかし並び、中華そばを食べる。
とんこつしょうゆだけど、不思議とあっさり。何故?というくらいあっさりな
感じだったけど、味はしっかり感じた。
お城は坂がきつかった…でもなぜか猫が沢山いました。天国。


なぜか予想以上に猫を見られた一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

市電保存館に行ってきた [鉄子の部屋]

もう1週間も経ってしまいました(汗)
11・11土曜日に、大阪市市営交通の市電&車両保存館の
一般公開に行ってきました。
昔大阪の街中を走っていた市電の車両が保管されている、
とのことで、地下鉄車内の広告を見て「行きたいなぁ」と
思っていたのですが、朝早く目が覚めたので勢いづいて
行ってまいりました。

てっちゃんが多いのかなと思ったら意外と空いていて
(雨だったから)ご年配の方と家族連れが中心。
まったりと古い車両にのって楽しめました。
チョロQとか仕入れてかなりご満悦。
あんなレトロでかっこいい路面電車が走ってたんだ~!
とびっくりしました。
いろんな金具の装飾に大阪市のマークが取り入れられていたり
つり革はちいさい布団たたきみたいな竹製のものが下がっていたり。
二階建ての電車が面白かったです。

  
どうも路面電車とか、ローカル線の一両や二両で走ってる電車に
弱いワタクシ…
つい銚子の濡れせんべいを注文してしまいました。(電鉄存続のためです)

 

これはゼブラバス。チョロQ買ってしまいました


鉄子の部屋 ブログトップ
メッセージを送る