So-net無料ブログ作成
くいだおれ道 ブログトップ
前の5件 | -

お菓子屋さんも開拓 [くいだおれ道]

最近食べてばかりで腹回りがかなりやばいですが、パン屋さんとお菓子屋さんと飲み屋さんの開拓は
せねばならぬ義務のような気がしてやめられませんw

一ノ坂川ぞいの焼き菓子屋さんYAOZEさんのお菓子[黒ハート]

P1010130.jpg

キンカンのパウンドとヘーゼルナッツのフィナンシェ、名前忘れたガトーショコラ[るんるん]
キンカンのパウンドはずっしりしっとり、甘いキンカンの蜜漬がたっぷり入って美味です。
P1010135.jpg
フィナンシェも甘さは控えめ、ナッツの風味としっとりした生地がおいしかった…
ガトーショコラは今夜食べますw
週に二日しか営業してなくて、お昼過ぎに行ったらもう売り切れのお菓子もあったりして
なかなか人気のお菓子屋さんみたい。
お値段も安くはないのですが、ひとつひとつ満足感のあるお菓子でした。
今度は別の種類も食べてみたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なまこ体験 [くいだおれ道]

ちょっと前になりますがナマコを初体験しました[手(パー)]
スーパーにて赤ナマコのお刺身を入手…こんな感じ。
P1010058.jpg
そしてお皿に盛った写真は撮りわすれw

触感はこりこりとぐにゅぐにゅの中間というかなんというか…
ちょっと硬めの芯のあるナタデココみたいな感じ。
味はちょっと生臭めだけど海鞘みたいな癖はないです。食べやすい。
ただ端っこの皮多めの部分は固いですw

これを食べてしばらくしたら、魚売り場からナマコの姿が消えてきました。
シーズン終了にぎりぎりセーフだったんでしょうか??
また来年~(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしいゆずドリンク [くいだおれ道]

ゆず好きの自分としては、見かけたら試さずにはいられませんでしたw

『川根(かわね)の柚子しずく』
CA3C0837.JPG

一本130円だったかな?

さっぱりしていてすごくおいしい[ぴかぴか(新しい)]

飲んだときの甘さがしつこくなくて、べたつきも感じないスッキリした後口です。

安芸高田の産直市で買ったのですが、そのあと他のスーパーでも見かけました。
結構出回っているのかな?家の近所のスーパーでも買えたらいいんですが、扱ってない模様…[たらーっ(汗)]

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島レモンサイダー [くいだおれ道]

広島はレモンの産地です[かわいい]
国内のレモン生産量一位なんですって奥様[exclamation×2]
広島に来るまで知りませんでした[ふらふら]

最近売り出された広島産のレモンを使ったサイダー[ぴかぴか(新しい)]
皮に傷があったりして、そのままでは出荷できないレモンを使ったそうで
一本に丸ごとレモン一個分の果汁が使われているそうです。

CA3C0820.JPG

カロリーはゼロ、砂糖不使用との事ですがほんのり甘い…
人工甘味料が添加されてるようなのが残念[たらーっ(汗)]
でも酸っぱくてしゅわしゅわっとした感じが夏にぴったりです[るんるん]
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツパフェ [くいだおれ道]

岡山はフルーツパフェの街らしいです[かわいい]
宣伝の仕方にいまいちやる気が伝わってこないよ!!@修造って感じですが…w

フルーツ王国岡山、いま清水白桃のシーズンという事で、パフェツアーに行ってきました。

松江からはバスでも電車でも3時間くらい。揺れの少ない高速バスを選択。
(やくもは嘔吐列車というくらいよくゆれますw)
岡山駅西口に着くと、目の前に参加店の全日空ホテルが
しかしカフェの前には「パフェは2時半から5時半まで」との張り紙が…orz
出鼻をくじかれましたが反対側のグランヴィアの2階へ…
清水白桃のパフェ
IMG_3158.JPG
IMG_3159.JPG

これはすごい美味しい[ぴかぴか(新しい)]
白桃とクランベリーのシャーベットと生桃が乗っかってます[exclamation]
中はミルクのムースにいろんなベリーとグラノーラが入ってて、最後までさっぱりと
食べられます[かわいい]
あまり普段甘いものを食べないような方でも平気でいけると思います。
かなり「モモ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」感を前面に出したパフェです。
今回食べた中で一押し[exclamation×2]です。

一番街の白十時の清水白桃パフェ
IMG_3160.JPG
IMG_3161.JPG

ブドウのシャーベットと桃のゼリー、桃のコンポートが乗ってます。
中は生クリームとグラノーラ。
うーん、今は桃のシーズンなのに、生桃じゃなくてゼリーやコンポートってのが
ちょっと寂しいというか何というか。
クリームは甘いですが、ブドウシャーベットがかなり酸っぱめなのでちょうどいいくらいかも?

全日空ホテルのマスカットのパフェ

IMG_3165.JPG
見た目にマスカットのグリーンが爽やか[ぴかぴか(新しい)]
マスカットのシャーベットすごくおいしいです。豪華にマスカットがゴロゴロ。
しかし種があるから食べにくいw何個かのんじゃいましたが…w
中にはミルクのムース、スポンジケーキ、ピオーネなんかが入ってました。
下のグリーンのとこはゼリー。ムース部分はグランヴィアのより甘いです。
手前の卵の黄身みたいなのは説明されたけど聞き逃してしまった[たらーっ(汗)]
多分マンゴーのソース。ムースと一緒に混ぜ混ぜして食べると酸味が加わってなお良し[exclamation]


しかし今回3つで断念してしまいました。不覚です。
そのうちまた食べに行きたい…w
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - くいだおれ道 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。