So-net無料ブログ作成

今週末は第九ひろしま2016 [第九ひろしま]

あっという間に12月も第三週…[目]
今週末は第九ひろしま2016開催です。
個人的には今年ほど無理だろ…感ありありな年は初めてですが[もうやだ~(悲しい顔)]
全体としては過去最高人数の合唱団員になったようです。
皆で今年の歓喜の歌を気持ちよく歌えたらと思います[るんるん]

第九ひろしま2016
2016年12月18日(日)
広島サンプラザホールにて午後三時開演(午後二時開場)です[ぴかぴか(新しい)]

第一部
ゲスト
小松亮太(バンドネオン奏者)

第二部
ベートーベン作曲 交響曲第九番ニ短調Op.125「合唱」
指揮 山下一史
管弦楽 広島交響楽団
ソプラノ 半田美和子
アルト 坂本朱
テノール 西村悟
バリトン 大西宇宙(堀内康雄氏より変更となりました)

合唱 第九ひろしま2016合唱団
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳やばい… [つれづれ]

ログインのパスワードとIDがしばらく思い出せず格闘…

なんとか思い出せてよかったけど最近物忘れが…[がく~(落胆した顔)]
これが思い出せなくなったらまずいのか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

申し込んだわよ!! [第九ひろしま]

8月は肺炎で死にかけて、すっかり失念しておりましたが
ようやく申し込みました第九ひろしま2016[パンチ]

今年も参加決定です[わーい(嬉しい顔)]

パート練習はもう始まっているんだな…
練習スケジュールを見て参加日程を練らないと。

声帯と肺に炎症がおこったのでどうもまだ呼吸に違和感が。
ちょっと声低くなったような気がするので発声練習にいそしまねば…[ふらふら]


第九ひろしま2016
2016年12月18日(日)
広島サンプラザホール
指揮 山下一史

第一部ゲスト
小松亮太(バンドネオン)

第二部
ソプラノ 半田美和子
アルト  坂本朱
テノール 西村悟
バリトン 堀内康雄

管弦楽 広島交響楽団
合唱 第九ひろしま2016合唱団

となっております。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

縫いあがった! [ちくちく針仕事]

一冬かけてちくちく縫った紬地の単の着物
この度めでたく縫いあがりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ま、間に合ってよかった…。

本来6月からが単ものの時期だけど、もう5月に入ったら暑い[たらーっ(汗)]
福岡ではGWのどんたくまつりが終わったらもう単へ衣替えなんですと。
おしゅーとめさんの教えにならってwwもう着ちゃいます[パンチ]
何気にマイサイズだとすごく着やすい…[かわいい]でもでぶったらどうしよう[たらーっ(汗)]

昔買って放置してた二部式襦袢を解体して、うそつき襦袢とすそ除けも作ったし。
週末は着て菜香亭の『ときめきキモノ市』に行くんだーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]

さて、ちゃんと帯締められるかな
なんかお太鼓がたるーんとしちゃうんだよねぇ[ふらふら]


今年はどうなの? [第九ひろしま]

例年だと6月1日から申し込みが始まる第九ひろしま…
まだなーーーーんの発表もありませぬ[たらーっ(汗)]
日程は一応聞いてはいるけど、正式発表はないし、
フェイスブックも去年の年末で更新が止まっているので、どうなってるの?って感じに…。

そろそろチラシが出来上がっててもよさそうな感じなんですが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る